美脚モニター大募集!!

2021年06月15日

下半身のダイエットなら実績西尾市No.1!REVIAS西尾にお任せください!


こんにちは!

BODY MAKE GYM MAKI トレーナーの牧です。
(2021年10月よりREVIAS西尾店(マキジム)としてリニューアルしております)

緊急事態宣言が続く中、新型コロナウイルスの流行が始まる以前と現在とを比べると外出する時間が大きく減少した方が多いのではないでしょうか。

休日も家でゆっくり過ごしたり、飲食店も閉まっていることが多いため、意識して身体を動かさない限り、1日の歩数や運動量が大きく減少しがち。

家で過ごすことは良いことですが、イスやソファ、ベットに横になっている時に姿勢は意識していますか?

 

リラックスすればするほど背もたれにもたれかかり、猫背姿勢になり、足を組んで座っていると、体幹の筋肉を使わなくなってしまい、代謝低下の原因となります。

 

姿勢が悪くなることで、エネルギー消費も落ち、結果的に太りやすくなってしまいます。

 

終日ゴロゴロと横になる生活を何日も続けていると下半身の筋肉は真っ先に衰え、研究によると、1週間で10~15%の筋力が落ちるとも言われています。


最近特にお腹から下半身にかけて、たるみやむくみを感じたことはありませんか?

デスクワークが増えたことによりイスに座っている時間が増えると、むくみや冷え性の原因にもにもなります。むくむ原因は主に下記の三つの理由が考えられます。

一つ目に、ふくらはぎのポンプ作用低下があげられます。ふくらはぎの筋肉は歩いたり走ったりするときに収縮し、足の血液を押し上げる働きがあります。これをポンプ作用と言います。このポンプ作用が座りっぱなしだと機能しません。また、ふくらはぎは心臓から離れた場所にあり、心臓よりも下に位置しているため、重力の関係で血液や老廃物が溜まりやすいのです。

 

二つ目に、お尻や太ももの圧迫による血液循環の低下があります。座っている時は体重のほとんどがお尻にかかり、長時間にわたって血流が制限されることで血液がうまく循環しません。

 

三つ目は、リンパの流れが滞ってしまうこと。リンパは体内の余分な液体や老廃物を回収、排泄を行う免疫機能です。運動不足や座りっぱなしの姿勢が原因で下半身のリンパの流れが滞ると、体内の老廃物がふくらはぎに溜まり、むくみが生じます。膝裏にはリンパが集まるリンパ節があるため、立ちっぱなしや座りっぱなしで長時間脚を動かさずに仕事をすると、リンパが滞りやすいです。


なぜ有酸素運動をすればするほど足が太くなってしまうのか

運動不足解消やダイエットのために簡単にできるウォーキング、ジョギングといった有酸素運動を始める方も多いようです。現に早朝や夜には街中をウォーキングしている女性は以前に増して見られます。

しかし、

「走っているけど、脚が細くならない。太ももの外側と前側の張りが気になる」

といったお悩みはよく相談を受けます。

現代人の方に多く見られる姿勢不良のまま、いきなりランニングをしたり、スクワットを始めると、太ももの前側と外側は太くなる場合がほとんどです。

下半身痩せを成功させるためには、ただ闇雲に体を動かせばいいわけではなく、その人の座り方、歩き方、走り方の偏りに合わせたオーダーメイドのストレッチやトレーニングが必要になってきます。

 

女性で多いのが、股関節から太腿が内側にねじれている方。そして頭の位置が前に出る、バランスを取るために反り腰になり、常に前ももに負担がかかっているパターンです。

 

これはデスクワーク、スマホを長時間触ることによる弊害とも言えます。

この偏りがある方は外ももで体重を支える癖があり、歩いたり、走ったり負荷を上げればあげるほど外ももを使って身体を支えようとします。この時にはお尻の筋肉はうまく使うことができず、垂れ尻にもなりやすいです。

 

下半身痩せのためにスクワットを頑張っても同様に太ももが太くなってしまうでしょう。

 

運動しても細くならないなら痩身エステで簡単にむくみをとって脚を細くしちゃおう。とエステに通われる方もいますが、

エステだけでは根本的な解消にはつながりません。

 

なぜなら脚が太くなる立ち方、歩き方といった動きの癖は運動でしか改善することが出来ないからです。


REVIAS西尾でのパーソナルトレーニングについて

まず、皆様の骨格のねじれ、立ち方、歩き方の癖を評価させていただき、

 

「なぜ下半身が引き締まらなかったのか?」

「どうしたら下半身をすっきり引き締めることができるのか?」

 

を明確にし、根本的に動きの癖を改善するトレーニングを実施していきます。自分に合ったトレーニングをすることで脚の変化を体感していただけます。


REVIAS西尾で美脚トレーニングを受けられた方の変化 

皆さん、パンツは1サイズダウンは当たり前で、中には2サイズ変わる方もいらっしゃいました。


美脚モニター内容

【料金】
週1回ペースで、¥27,500/月額(税込)
モニター期間は2ヶ月間となります。

パーソナルトレーニングジムの相場から見てもお値打ち価格でトレーニングをする事が出来ます。

 

REVIAS西尾の美脚トレーニングは運動初心者で体力に自信がない方でもすぐに、受けれる内容となっております。

 

まずは、自粛期間、在宅の運動不足解消のために週1回の美脚トレーニングから始めてみてはいかがでしょうか?

 

体験お申し込みはここをクリック


最後までお読み頂きありがとうございます。

お問合せ専用LINEアカウントからも体験ご予約可能です。
LINEからのお問い合わせはこちらをクリック

QRコードを読み取ってのアカウント登録も可能です!

REVIAS西尾店(マキジム)インスタアカウント

フォローしていただけると嬉しいです!!
皆様からのご連絡お待ちしております。


西尾市No. 1 ボディメイクジム

【施設情報】
住所:西尾市下町八幡下25-6
TEL:0563−65−8180

西尾駅から車で約6,7分
徒歩ですと約15分ほどの距離になります。

お車は最大8台駐車可能となっておりますのでゆったりと駐車いただけます。

満車の場合、道路を挟んだ向かい側に共用の無料駐車場がございます。

その他、更衣室、パウダールーム、シャワー完備。
ご自由にお使いいただけます。

REVIAS西尾MAP


【トレーナー】
牧 寿樹 – Kazuki Maki –

牧トレーナーインスタアカウント

shoko

shokoトレーナーインスタアカウント