痩せる方法はシンプル!

2020年05月29日

先日コロナ太りに関しての投稿をさせて頂きましたが。
逆にコロナ痩せもあります!

毎晩のように飲み歩き、体重変化が長期間停滞していたお客様がこの短期間でどのように結果が出たのか。
コロナ痩せができた理由とは


お酒が好きで毎晩のように飲み歩いていたが、飲食店の営業自粛&不要不急な外出は控えてお酒を強制的に飲まなくなった。

ゴルフ好きなお客様で、ゴルフ場でもお酒を飲むのが習慣になっていたが、
三密を避けるためにお酒の提供は無いし、場所によってはレストラン営業もしておらず、
終わったらすぐに解散、コンペ後の表彰も無いし、その後の打ち上げも無し。

飲む場所がなければ飲まない。飲む必要がないと言ったほうが正解か。

自宅では嗜む程度にお酒を飲まれていますが、それでも1,2杯程度。
本当にお酒が好きなら家でもガンガン飲むと思いますが、実はお酒がそんなに好きでなかったという事が
コロナの影響で発覚。それでもお酒を飲まないなんてここ20年ぐらいなかったそうです、、

飲む場所も機械も無くなり、飲まなくても平気な体になったとのこと。

今まで食事制限とトレーニングでは中々痩せず、お酒をやめれば痩せますよとずっとご案内してきたが、
仕事の付き合いもあり制限や調整は難しかった。自分の意思とは無関係に強引に飲む場所、機会が無くなったことで
新たな『飲まない選択』ができた事が非常に大きい。


さらに、コロナ痩せで行ったことはレコーディングダイエット。
今回は起床後、就寝前の体重を測定して報告。これだけ。

食事制限は特になし、食事報告もなし。←カウンセリング実施の上です

ポイントは朝と夜の体重の増加がプラス500g以内に収まることが目標。
人間のカラダは水分の出し入れが基本はプラマイゼロになるようにできています。

排便もしますが、夜に食べた物が蓄積していることを考えるとプラス500gまでならOK
就寝中に汗をペットボトル一本分程度の汗は常にかくので、プラス500g以内に収まっていれば
翌朝は前日よりも少し減っている可能性が高い。


はっきり言います。
『体重よりも見た目が重要』
これは誰でも当てはまるわけではありません。

ある程度トレーニング習慣と、ある程度の筋肉量があり、何らかのコンテストに出場、または出場を検討するぐらいのレベルの人が当てはまる言葉だと思います。
コンテストに出なくても、トレーニング習慣と筋肉量がある人になら当てはまると思います。

身長、体重から体型を評価するBMIではこのような人たちは体脂肪一桁、腹筋が割れてる女性でも大抵軽度の肥満と評価されてしまいます。
BMIは体脂肪率を評価しないので、これこそ体重より見た目がしっくりきます。

ジムに来るお客様は大抵運動未経験、運動習慣ほぼ無し、お酒好き。
年齢と共に筋肉量が落ち、運動習慣がなければ当然脂肪も多いし、筋肉量も平均か、少ない。
BMIでやや肥満、もしくは肥満の評価が出た場合、見た目に釣り合う結果となります。

このことから筋肉無いし、脂肪は多いので、体重が多すぎるということ。


レコーディングダイエットで成果が出るのは何を食べると太るか痩せないか、
何を食べると痩せるかが毎日の数字で1日1日で評価できること。
これだけで中々落ちなかった体重が驚くことに1ヶ月でマイナス4kgほどになろうとしています。

コロナ痩せをするためには、
・お酒をやめるか、控えめに
・毎日、朝晩の体重測定

この二つを行えばある程度体重が落ち、見た目もスッキリしていきます。

さらに、このお客様はパーソナルトレーニングを受けられている方なので、

お酒やめる、体重測定、パーソナルトレーニング。この三つが揃えば鬼に金棒!

誰でも痩せます。

少しずつ日常が戻ってきたとしても、良い習慣はそのまま残して理想のカラダをつくっていきましょう!!


最後までお読み頂きありがとうございます。

パーソナルトレーニング体験受付中!!
こちらからお申込みいただけます。
↓↓
https://makigym.jp/wp/trial/

お問合せ専用LINEアカウントからも体験ご予約可能です。
https://lin.ee/c11ut9i

西尾市No. 1 ボディメイクジム

TEL:0563−65−818

インスタもチェック!!
https://www.instagram.com/makigym/?igshid=8jdvwtdz33g2

フォローしていただけると嬉しいです!!
皆様からのご連絡お待ちしております。