理想のカラダとは

2020年05月03日

先日のインスタライブで小島瑠璃子こと、こじるりの発言がマッチョ界隈をざわつかせています。

事の発端はそのライブ中での一言

・筋トレが世界で一番意味がわからない
・男たるもの魅せる筋肉じゃなくて、使える筋肉を持っておけよ
・人の役に立つ筋肉の方が良い

その後、

自分の男性のタイプの話
ムキムキな人が個人的にタイプではないとうツイートが上がっていました

あくまでも一部始終の発言になるのですが、筋トレしてる男性からすると全否定されたような気持ちになってしまいます。
しかも、有名人の発言というのが多くの方へ影響を与えてしまいました。

僕(牧)自身もボディビルという肉体美を競う競技をやっていたり、筋トレが趣味なわけで、この発言に対しては反応します。

ただ、世の中には色んな考えがあるし、マッチョ好きな人もいれば、嫌いな人もいる。太った人が好きという方もいるでしょう。

男性がマッチョ嫌いと言われた時にどう捉えるかですね。

個人的な意見としてはマッチョ嫌いと言われようが筋トレやめないし関係ないですが。女性の一言で揺らぐような気持ちは筋肉にごめんなさいだよ!!
僕にとって筋トレが世界を変えてくれたので、自分の信念を貫き、一生筋トレはやり続けます。理想のカラダを手に入れるために。

筋肉愛です。笑


話が大きくそれてしまいました(汗)

この投稿を読んでいる皆様の理想のカラダはどんな感じですか?

なりたいカラダになる。綺麗なカラダになる。美脚を手に入れたい。
筋トレはあくまでもその手段であって、筋トレが全てというわけではありません。
食事や、生活習慣も理想のカラダを手に入れるために必要な要素です。

一つ言えることは、何もしなくても美しいカラダは手に入りません。

モデル、スポーツ選手、芸能人等、一見華やかに見える裏側は血がにじむような努力をしてきたでしょう。
トップに行けば行くほど努力しかないと思っています。

なりたいカラダになるために必要な事をする。口出す人は無視して、自分のやるべき事をやれば良い。
その先には目指したカラダが待っているから。

マキジムはそんなあなたを応援します。
理想のカラダを手に入れるための一つの手段としてパーソナルトレーニングをご活用ください!!

随時体験受付しております!