タイムイズマネー

2020年05月13日

先日、私ごとではありますが釣り具一式を大人買いし、アジ釣りに行ってきました!

釣り好きの友人に道具を借りての釣りは数年に一回ぐらいあるのですが、自分の釣り具を使用しての釣りは小学校以来。

20年ぶりぐらいですね。笑

 

久しぶり過ぎてまず何にびっくりしたかと言うと、釣り具屋のアイテムの豊富さ。とんでもない所にきてしまったと言うのが最初の感想。


見慣れない道具、聞いた事もない専門用語。

「釣り」という一つのジャンルで広大な面積の店舗を埋め尽くす様々なアイテム。

僕自身、アウトドア・BBQ好きでホームセンターやスポーツショップによく行くのですが、ちょっとしたスペースの一角に品物があるだけ。当然、商品数も少なく、

何を選んだらいいのかというより、この中からしか選べない。という選択肢の少なさ。

それに比べて釣り具屋ときたら、あり過ぎて何から選んだらいいのか全く分からないので、店員さんを専属にして必要な道具を全て選んで頂きました。笑

これは、パーソナルトレーニングにも通ずるものがあるなと感じました。


釣竿一つとっても、

どの場所で釣るのか(海、川、池)
どんな魚を釣るのか(小型、中型、大型)
どの素材を使用しているか(硬さ、柔らかさ)
身長

など考慮する要素があって、一つだけ竿があればOKという訳ではなく、目的にあった竿を選ばないと目当ての魚が釣れない可能性が高い。

これはトレーニングで言うならば、自分の目的や体の状態に合わせてトレーニング種目を選択し、強度も適切でなければ結果が出ない可能性が高いのと同じ。

釣竿の他にも下記のような項目も全て目的に合ったものを選んで頂きました。

リール

釣り針
ワーム
ルアー
ウェアー
便利グッズ
クーラーボックス 等


全くの初心者が目的にあった道具を知識無しの状態で短時間で選べるでしょうか?

ネットで調べれば出てくるかもしれませんが、調べるにも時間がかかりますよね。

調べても結局何がいいのか分からなくなり、購入まで至らなければ以ての外。

餅は餅屋という言葉があるようにその道のプロ、または生業としている方に聞くのが一番手っ取り早く

確実な答えが返ってきますよね。

 

今回はアジを釣る、予算など明確になっていたので非常にサクサクと事が進み、実際に数日後に釣りに行くことができました。

アジ釣りに行ったけど、釣れたのはカサゴ一匹というのはご愛嬌。笑

 


パーソナルトレーニングは価格が決して安いものではありませんが、なりたいカラダをつくるために

下記のような項目は全て網羅しております。

達成期間の掲示
適切な頻度
カラダの状態確認
適切な種目選択
適切な強度設定
適切な食事
適切な休養
適切なサプリメント
トレーニングに関する疑問解決 等

全て自分で調べて一人でトレーニングしますか?
パーソナルトレーニングは価格に見合った付加価値を感じていただけるのではないかと思っております。

上記項目でどれか一つでも結果を出すために分からない項目があれば、
パーソナルトレーニングをオススメします!

短期間で結果を出す、長期的に見て理想のカラダづくりをしたい。
健康維持をしたい。

どんな目的でもサポートさせて頂きます。


僕の釣りの話は極々わずかでした。笑
兎にも角にも、釣りは楽しい!

釣った魚を食べれるというメリットもあるし、ダイエットには魚オススメなので。

また釣りに行くので違った視点から釣りを語りたいと思います。


最後までお読み頂きありがとうございます。

パーソナルトレーニング体験受付中!!
こちらからお申込みいただけます。
↓↓
https://makigym.jp/wp/trial/

お問合せ専用LINEアカウントからも体験ご予約可能です。
https://lin.ee/c11ut9i

西尾市No. 1 ボディメイクジム

TEL:0563−65−818

インスタもチェック!!
https://www.instagram.com/makigym/?igshid=8jdvwtdz33g2

フォローしていただけると嬉しいです!!
皆様からのご連絡お待ちしております。