レコーディングダイエット

2020年06月05日

 

岡田 斗司夫 著

2007年に自ら実践したレコーディング・ダイエットを記した
「いつまでもデブと思うなよ」を出版し、55万部以上のベストセラーとなりかなり話題となりましたね。

毎日食べたものとカロリーを記録することで
客観的な評価ができ、何を食べると痩せるのか、また太るのかが明確になり
食生活の改善につなげ、ダイエットをするというもの。


ダイエットをする上で重要な考えとして、

摂取カロリー < 消費カロリー

これしかないです。

どんな方法でもこのパターンになっていれば痩せます。

糖質制限や脂質制限、〇〇ダイエット、、、
結果が出ればそれがあなたにとっての正解。

そして大事なことはもう一つ『継続』

1日で2キロ、3キロ痩せることなんて無いのだから最低二ヶ月、60日以上は毎日決めた方法を繰り返すこと。

摂取カロリー < 消費カロリー

このパターンを守っているのに痩せないという場合は、方法が合っていないか
栄養不足の可能性も。自分一人じゃわかんない時は、私たちパーソナルトレーナーがいれば食事もトレーニングもフルサポート。

食事8割運動2割で結果が出るので右も左も分からず、悩む時間があるなら思い切ってパーソナルトレーニング体験申し込んじゃいましょう!

 

体験申し込みはこちらから

 

食事のアドバイスから効果的なトレーニングまで体験の中でサポートさせていただきます。

前置きが長くなってしまいましたが、←もう終わりじゃなくて!?

ここから本番です。笑


タイトルのレコーディングダイエット

ちょうど一ヶ月前から朝夜の体重報告をスタートした男性クライアント。
バッチリ成果を出していただきました!!

スタート 5月6日 81.4kg
一ヶ月後 6月3日 74.9kg
マイナス6.5kg!!!

食事管理より、体重管理のレコーディングです。
どんな方法でもハマれば結果は出る。

なぜ結果が出たのか、

それは『継続』であることは間違いない。

体重を朝夜測るだけ。頑張って体重報告を一ヶ月継続していただきました。

こんな簡単なことでも中々習慣にできる人はいないです。

食べ過ぎちゃったからやっぱり夜の体重増えてるな。
じゃあ明日ヘルシーな食事にしてみよう。たったこれだけで前日食べ過ぎた分は調整ができます。

脂肪を1ヶ月で1キロ落とすとしても、グラム換算は1日当たりたった33gですよ。
少ないって思っても1ヶ月積み重ねれば脂肪は1キロ減ります。

魔法なんてない。どんな方法でも継続した者にしか結果は出ない。

ボディメイクにラッキーは存在しない。

食事8割運動2割、私たちパーソナルトレーナーに任せていただければ10割のサポートがありますよ。笑

一年後に結果を出すか2、3ヶ月本気で頑張って結果を出し、2020年を過去最高のカラダで楽しむか。
どちらが良いですか。


只今、美脚モニターを募集中
ご興味のある方はこちらをクリック!
↓↓
美脚モニター詳細


西尾市No. 1 ボディメイクジム

TEL:0563−65−818

インスタもチェック!!
https://www.instagram.com/makigym/?igshid=8jdvwtdz33g2

フォローしていただけると嬉しいです!!
皆様からのご連絡お待ちしております。