好きな漫画

2020年04月29日

Processed with Rookie Cam

トレーナー牧の好きな漫画の話。

オススメな漫画はと聞かれたら、間違いなくNARUTOと答えます。

単行本は全巻、ファンブックや、イラスト集、映画限定の冊子、小説もだいたい持っているほどのファンです。映画も初日から一人で見にいくぐらい好きです。笑


主人公のナルトが、落ちこぼれと言われ一人ぼっちだった幼少期から、皆に認められ成長していく姿に親心のような気持ちで見守り、よくここまでやったなと。(僕は子どもいないですが、、笑)

NARUTOは岸本斉史さんが週刊少年ジャンプに1999年から2014年まで、15年間もの間長期連載していた少年漫画で、アニメ、映画化、ゲームなども制作されています。単行本は全72巻。

週刊少年ジャンプ王道の「友情、努力、勝利」の三原則が詰まっており、さらには人との絆をテーマとして超人的な忍術を扱う忍者が派手なバトルを繰り広げて徐々に成長していく少年漫画です。

日本では単行本の累計発行部数は驚異の2億冊越え。
上にはワンピース、ゴルゴ13のみ。ドラゴンボールと同じ2億5000万部の第三位にあたります。

国内での人気はさることながら、国外での評価が非常に高い。
海外から見るとナルトはワンピースより評価が高く、
フランスでは漫画=ナルトみたいな感じ。


テンポよく内容が進んでいくので、1~5巻までの内容はあっという間。

初期の段階ではありながら、漫画後半へと繋がっていく重要な内容を含みます。

アツいのは21巻~27巻までのサスケ奪還編。読んでいてハラハラする展開と、バトルの面白さがハマる。ナルト以外のキャラクターが活躍するところも魅力。

個人的に感動する内容は単行本53巻。

当時立ち読みしていたときに泣いてしまったのを覚えています。
単行本で何度読んでも泣ける。
漫画で泣いたのはナルトぐらいです。

時間があるゴールデンウィーク期間中に是非見てみてください!
画がごちゃちゃしてないので読みやすいと思います。

以上、牧のオススメ漫画紹介でした!

※写真はNARUTOコラボのラーメン(らーめん阿夫利)