バーベキュー

2020年04月24日

これからの時期は本来であればBBQシーズン

例年GWは各地でBBQ需要が高まりますが、今年はコロナの影響で人気スポットでのBBQは自粛する方が多そうですね。。

基本BBQは外で行うので人数や密接を気をつけるなど工夫すればいいかもしれません。


私、BODY MAKE GYM MAKI のトレーナーである牧は

『日本バーベキュー協会』の上級インストラクターでもあります。

上級だから何がすごいというわけでもありませんが、
準備から火起こし、火力の調整、素材の焼き加減、盛り付けの見栄えなどテキパキこなすことができます。笑


バーベキューとは

バーベキューの言葉の由来はカリブ海の島々の言葉である
「バルバコア」が語源とされています。

現地の言葉で『木で組んだやぐら』を意味するバルバコアは寝床の他に、
その上で食材を焼いたり、乾燥したりするものとして使われてきました。

16世紀にカリブ海に入植したスペイン人がそれを見て調理法と勘違いしスペイン語に取り入れたのが始まりと言います。
それが北米などに浸透する頃からバーベキューへと呼び名が変化していきました。

バーベキューの本場アメリカでは、大きな肉をじっくり低温で焼き、切り分けてシェアするのが定番です。
丸一日かけて牛肉の塊を焼く『ブリスケット』などは絶品ですね。同じように豚肉の塊を焼いて、
身を裂いたものが『プルドポーク』と言って、ハンバーガーの具材としてよく使用されます。

日本のバーベキューと言えば、外焼肉。
薄い肉をタレで食すのが基本となっています。

※写真はバルバコアの由来となったやぐら


新しいバーベキューとは

バーベキューとはそれに関係するモノ、コト、ヒトが有機的に重なり合い世代を超え育まれれ人やヒトが構成する社会をより豊かにする重要な”文化”です。

野外で行う焼き肉会ではなく全く新しいバーベキュー、
本場のバーベキューを体験していただきたいですね。


自宅での一人バーベキューなら全く問題ないでしょう。
近々、一人バーベキューをしたらコラムに投稿させていただきます!

限られた条件の中で最大限に楽しむぞ!

※写真はジム主催でのバーベキュー開催時のもの(2017年)
我ながら若い。笑


最後までお読み頂きありがとうございます。

パーソナルトレーニング体験受付中!!
こちらからお申込みいただけます。
↓↓
https://makigym.jp/wp/trial/

お問合せ専用LINEアカウントからも体験ご予約可能です。
https://lin.ee/c11ut9i

西尾市No. 1 ボディメイクジム

TEL:0563−65−818

インスタもチェック!!
https://www.instagram.com/makigym/?igshid=8jdvwtdz33g2

フォローしていただけると嬉しいです!!
皆様からのご連絡お待ちしております。