マキジムはどんな人にオススメのジムなの?

2021年01月22日

こんばんは

トレーナーの牧です。

多くのお客様にご入会いただいているマキジムですが、
実際どんな人にオススメなのかを書いていきたいと思います。


マキジムの正式名称は
『BODY MAKE GYM MAKI』(ボティメイクジムマキ)

ボディメイクが店名にもある様に、

まずオススメする方は、

①ボディメイク
ボディメイクとは自分の思い描いたカラダ、理想のカラダを作り上げる為に行うトレーニングの事。


②ダイエット
ダイエットとは一般的なイメージとしては痩せる。と認識されているのではないでしょうか。
事実、マキジムにお越しのお客様もダイエット=痩せる の認識の方がほとんどです。

本来の意味としては、健康や美容などを目的として食事の質や量を制限すること。
運動や食事量を管理し、適性な体重にしていくこと。

太った人だけがダイエット、と言うわけではなくガリガリの人が
適正体重まで増やすこともダイエットなのである。

食事の質や量の制限はあくまでも食事に関しての行動であり、
運動は含まれていない。


③美尻美脚
すらっと伸びた脚、キュッと上がったお尻。
誰でも手に入れたいですよね。

ボディメイクは大きなカテゴリーで、細分化した中に美尻美脚があります。


④姿勢改善
全てのお客様はボディメイク、ダイエットのどちらかは必ず目的に含まれます。
姿勢改善はトレーナー目線からのオススメポイント。

意気揚々と運動を始めるも、姿勢不良により刺激が入りにくい。
体が固いことでトレーニング効果が減少してしまう。
じゃあ、まずは体の動きづくりから、、、

こんな流れになる方がほとんどです。笑

姿勢に関して質問をすると大抵のお客様は猫背や反り腰、姿勢に関しての悩みをお持ちです。
動くべき場所が動かない、そのまま無理に動かせば怪我の原因になったり、
適切な刺激が入らず、いつまでも体が変わらない可能性もあります。


⑤柔軟性向上
ご入会される方は体が固い人も多いです。
体の固さは太りやすく、痩せにくい原因にもなります。

体が固いと血流が悪い部位も多く、冷えの原因にもなるため、ストレッチもトレーニングの中で随時実施しております。


さらに、マキジムがこの5項目でなぜ優れているのかを説明していきます

①ボディメイク
トレーナーの牧自身がコンテスト入賞経験もあり、究極のボディメイクを実証済み。お客様一人ひとりの目的にあったボディメイクを提案できます。


②ダイエット
牧自身、数ヶ月で10kg以上のダイエット経験と、体脂肪率一桁にする食事で成果を出している。
また、2ヶ月で20kg以上の増量も経験しており、体重が増えないお悩みを抱えた方に対しての指導も得意分野です。


③美尻美脚
美脚メソッドを習得し、綺麗な美尻美脚ラインを作るための指導技術を持っているから
O脚、X脚どちらも対応可能です。

脚のアライメントを調整せずにトレーニングすると脚が太くなる可能性も、、


④姿勢改善
多くの人気トレーナーが取得している、動きケアパーソナルトレーナー®︎取得。
動くべき関節が動くように。コンディション調整、アライメント矯正などカラダの不調部の改善を軸に、ボディビル経験を生かしたトレーニング指導をしております。


⑤柔軟性向上
解剖学に基づいた実践的で効果的なストレッチを実践。
全身くまなくほぐされるのは至福の瞬間。可動域が広がる事でトレーニング効果を高めます。

以上の観点から、上記5つに一つでも該当される方はマキジムをお勧めいたします!!


最後までお読み頂きありがとうございます。

パーソナルトレーニング体験受付中!!

体験申し込みはここをクリック

お問合せ専用LINEアカウントからも体験ご予約可能です。
LINEからのお問い合わせはこちらをクリック

西尾市No. 1 ボディメイクジム

TEL:0563−65−8180

インスタもチェック!!

フォローしていただけると嬉しいです!!
皆様からのご連絡お待ちしております