体験トレーニングの流れ

2021年01月13日

マキジムトレーナーの牧です。

今回は体験トレーニングの流れについて書いていきたいと思います。
ご興味を持っていただいている皆様の参考になれば幸いです。


体験トレーニングは通常のパーソナルトレーニング同様に60分間となっております。

具体的な流れ

①ご来店、お着替え~体験アンケート記入(5分程度)

最初にアンケート用紙に体験目的等をご記入いただきます


②カウンセリング(10~30分程度)

ご記入いただいたアンケートを元にお客様の求める目的や目標が
明確になるようにご質問させていただきます。

今後の方向性や、その日の体験トレーニングの内容でよりご満足いただけるように
しっかりと時間を取ってカウンセリングしていきます。

・体験の目的(アンケートに体験目的を記載する箇所があります)

なぜその目的を選んだのかを具体的に理由を伺います

・目的の達成時期

いつまでに、どれぐらいの頻度で達成をお考えなのかを数値で明確化していきます

・現在の食事内容

・過去のダイエット経験

・ダイエットに対しての考え

・全盛期の体はいつなのか

・食べ物の好き嫌い

・体の不調箇所(現在、過去)

・服用している薬やサプリメント

・睡眠

・運動習慣(現在、過去)

・ストレス

・成功イメージ

・メンタル

・悩み

※順不同

思いつく範囲での記載なのでまだまだ色んな質問はしておりますが、これらは必ずする質問で、あとはお客様それぞれ個人的な領域の質問だったり、一つの質問事項をより深く掘り下げてお聞きしていきます。

これらお客様の情報は今後のトレーニングの方向性を決定するとても重要な要素だからこそ時間をかけています。


③トレーニング(10~30分程度)

カウンセリング後、明確になった目的を元にトレーニングを進めていきます。

60分間フルにトレーニングではありませんので、トレーニングのさわりの部分だったり、
一種目しっかりと追い込んでのトレーニングを展開していきます。

自重トレーニングの場合でもじわじわくるしんどさを感じたり、
これを続けると効果出そう。というぐらいな感覚、久々に体を動かすのはいいことだなあ。
と感じていただける内容となっております。

筋肉を付けたいというハードな目的をお持ちの方にはガッツリ。
一人では経験できないトレーニングの追い込みだったり、今までにない効き具合を
感じられるような細かなポイントを説明しながら効くトレーニングを展開していきます。


④体験終了~今後の方向性について(10分程度)

体験後の体調確認から、ご入会に関しての料金説明、不安点の解消などをしていきます。

即日ご入会を決めていただいたお客様に関してはなんと、体験料金キャッシュバックの特典がございます。

以上の流れを60分間の中で展開していきます。
ぎゅっと詰まっているのであっという間の体験時間になるかと思います。

1月はトレーニングを始めるのには最高のタイミング!
今から始めることで春までにある程度の変化を実感でき、
夏までには過去最高のカラダへと変わっているでしょう!


最後までお読み頂きありがとうございます。

パーソナルトレーニング体験受付中!!

体験申し込みはここをクリック

お問合せ専用LINEアカウントからも体験ご予約可能です。
LINEからのお問い合わせはこちらをクリック

西尾市No. 1 ボディメイクジム

TEL:0563−65−8180

インスタもチェック!!

フォローしていただけると嬉しいです!!
皆様からのご連絡お待ちしております