カラダに興味を持つ

2020年06月11日

これからトレーニングを始められる方、トレーニングを始めようか迷っている方、もちろん現在トレーニングをしている方を含め、自分のカラダに興味を持つことをオススメします。

どの部位をどれぐらい痩せたい、引き締めたい
ウエストをマイナス○センチしたい
モデルみたいな体型になりたい

様々な目標に対して、現状のカラダとどれぐらい違いがあるのかを把握すること。把握した上で、各筋肉のトレーニングをした時に鍛えている筋肉の意識をすること。


トレーニング原則の一つに「意識性の原則」というものがあります。
正しいフォームを意識したり、使っている筋肉を意識することでトレーニング効果を高めるというもの。

ただ、目標回数を行うだけのトレーニングになっていないか。トレーニングメニューをこなすだけになっていないか。キツイから早く終わりたい。

なんとなくのトレーニングではなんとなくの結果しか出ません。

狙った筋肉に効かせられているか、動作中に効いているのを感じるか。
自分のカラダに興味を持つということ、つまり意識をする。

なりたいカラダがあるならば、、なりたいカラダのイメージをし続けながらトレーニング。

徐々に筋肉を意識できるようになってきます。
筋肉を意識するということは脳からの神経伝達が関わってきます。
はじめは誰でも神経回路は出来上がっていません。反復することで徐々に新たな神経回路が構築され、その結果筋肉をコントロールできるようになり、トレーニングの質が上がり変化へと繋がっていきます。


『継続』と『意識』

これがなりたいカラダへの近道

貪欲に自分の理想のカラダをイメージし続けましょう!!

鏡で一日一回は自分の筋肉チェックをする事でも自分のカラダに興味を持つきっかけになります。
納得いくカラダをつくるために要チェック!!

足りない部分はいろんなトレーニングで補っていく!!


自分のカラダを変えられるのは自分だけ

体験申し込みはこちらから

只今、美脚モニターを募集中
ご興味のある方はこちらをクリック!
↓↓
美脚モニター詳細


西尾市No. 1 ボディメイクジム

TEL:0563−65−818

インスタもチェック!!
https://www.instagram.com/makigym/?igshid=8jdvwtdz33g2

フォローしていただけると嬉しいです!!
皆様からのご連絡お待ちしております