習慣

2020年06月10日

皆さんは何か習慣や趣味はありますか?

習慣とは
長い間繰り返し行ううちに、そうするのがきまりのようになったこと。
例)「早寝早起きの習慣」

辞書通りに言えば上記のような意味であるが、習慣は何も考えなくても行なっている行動とも言えます。

普段の生活の中での習慣はどんなものがあるでしょうか。


意識してなくても行なっていることも行動なので自分の習慣って何があるんだろう?と
僕自身の習慣となっている事をあげてみます。

・0時を過ぎないと寝ない
・携帯を1日平均7時間は触っている
・通勤の道のりや、移動する際の経路がほぼ同じ
・食べ物の栄養表示を見る
・SNSチェック
・タンパク質はどんな時も確保する
・筋肉チェック
・体が凝る前にほぐす

と一般的な習慣とは別に挙げてみました。
パソコンより携帯で仕事をする時間のが多いので自然と7時間前後に。

起きたらトイレに行くとか、毎日歯磨きするとか、水を1日2リットル飲む等は当然過ぎてあげてないです。細かくあげれば習慣は無数に存在していると思います。


そんな習慣でも身体に良い習慣はいくつ持っていますか?

痩せる、綺麗になる、美脚や美尻を作る、アンチエイジング。
など、理想のカラダをつくる為には今までとは違う習慣をつくったり、今までと違う行動をし始める今までにないカラダに出会うことができるでしょう。

今のカラダは今も続いている習慣の結果。

悪いと分かっていても続けてしまうのも習慣の一つ。
無意識に体が反応したり、無意識に選んでしまう。
習慣っていちいち考えて行動しないから厄介なんですよね。

あなたが悪いわけではなく、脳が悪い。笑

毎回後悔して落ち込むより、まず体に良いことなんでもいいので一つ始めてみましょう!でも興味ないことを継続するのは大変。トレーニングもそう。

好きで始めたと言うより、太ったから痩せるために鍛える。
健康診断でメタボ診断され無理やり運動をすることに。

スタートが好きじゃない時点で中々習慣になるのは難しい。。

目的がはっきりしてれば習慣になるし、断固たる決意があればむしろ勝手にやる。

例えば日にちが決まっている「結婚式」はいい例ですよね。
着たいドレスがあって、結婚式の日取りも決まっている。

 

つまりゴールが明確であればあるほど、運動も習慣になっていくということ。

今まで色々なダイエット法が続かなかったのはとりあえず痩せたいとか、ヒップアップしたいというだけでその先が更に明確になっていなかった可能性があります。

自分の意思で続かなければ無理くり誰かと一緒に鍛える(引っ張ってもらう)、
パーソナルトレーナーに見てもらう(メリットはたくさん)

✔︎自分の体に合ったトレーニングができる
✔︎カウンセリングで目的がより明確に
✔︎カラダに有益な知識の提供
✔︎毎日の食事サポート
✔︎予約制なので行かないといけない
✔︎高いお金を払うので言い訳できない
✔︎精神面のサポートなど食事運動全てサポート

と、メリットだらけです。

自分の意思が弱くても任せていただければ、必要なのは気持ちだけ!!

一人でやるより私たちに任せていただければ短期間でも理想のカラダを手に入れることは可能です!

コロナで様々なイベントが中止になっても、自分のカラダを変えるイベントに自粛はない!!

まず第一歩を踏み出していきましょう!!

体験申し込みはこちらから

只今、美脚モニターを募集中
ご興味のある方はこちらをクリック!
↓↓
美脚モニター詳細


西尾市No. 1 ボディメイクジム

TEL:0563−65−818

インスタもチェック!!
https://www.instagram.com/makigym/?igshid=8jdvwtdz33g2

フォローしていただけると嬉しいです!!
皆様からのご連絡お待ちしております